お問い合わせ・資料請求

相談会申し込み

INTERVIEW
インタビュー

愛知県 刈谷市 A様邸

広いリビングダイニングを可能にした家具の栄える家

広いリビングダイニングを可能にした家具の栄える家

家を建てようと考え始めたのは、大体1年ぐらい前のことで、ずっと賃貸に住んでいた事もあり、
消費税の増税もありましたので土地だけでゆっくり探そうかと思っていました。
住みたい場所はある程度決めていたので、そこで家を建てて生活をしていきたいと考えていました。

E-HOMEさんに出会ったきっかけは、雑誌とSUUMOカウンターからの紹介もあり、お問い合わせさせて頂いたことがきっかけです。
正直色々なところに話を聞きに行き、他にも8〜10社程、相談させて頂きました。

今回E-HOMEさんにお願いをすることにした決め手は、見積もりやデザインを見たときに、
現実的に叶えられる家の提案をしてくれたことです。
まさに私たちの理想にとても近い家でした。

私たちのこだわりは、広いリビングダイニング、そしてインテリアが好きなので家具や空間、
雰囲気に合うような家にしたかったのです。

打ち合わせは私たちのタイミングで何度かさせて頂き、家を建てる過程においても様々な相談に乗ってもらうこともできました。

家を建てて良かったのは、営業の宇野さん、設計の水野さんに対応してもらえたことです。
お二人とも私たちのこだわりや想いについて否定的なことは言わず、私たちの意見をしっかり組みとってくれました。
実は照明関係の仕事をしていて、その想いやこだわりを柔軟に対応してくれたことが嬉しかったです。

他の会社さんでは私たちの要望を無視された設計を持ってきてたので、その差はとても大きかったです。

営業担当の宇野さんは、初めてお会いした時に「おとなしい」方だと思いました。
住宅関係の営業さんはグイグイ来る方が多かったので、逆に印象が強かったです。

宇野さんに対応をしてもらったことで、私たちの話をしっかり聞いてくれて、
その後の対応についてもとても的確ですし、
何より私と同じ誕生日だったことも重なって、とても親近感がわきました。

工事が始まってから、現場には毎日のように伺わせて頂いていました。
「今日は○○ができた」、「今日は□□ができた」と家ができる過程をずっと見てしまっていたので
完成後の感動は少なかったかもしれないです。

そのかわり、毎日のように現場を見に行かせて頂いていたので
正直、毎日が楽しかったです。

完成した家の住み心地は本当に良いです。
動線もしっかり作ってもらい、本当に大満足です。

今後のメンテナンスや相談事はE-HOMEさんにお願いしたいです。
家に関して100点満点とは言いきれないですが、宇野さんに点数をつけるのであれば
99点ですかね(笑)

本当にE-HOMEさんにお願いをして良かったと思っています。

愛知県 刈谷市 A様邸

電話する

お問い合わせ